第185回 定例会

日時 9月17(土) 14:00〜17:00
テーマ 今月の定例会は、消費生活アドバイザーによる講演です。
お二人の方にそれぞれのテーマについてお話しいただきます。
第1部:皮革の素材特性から学ぶ、皮革製品取り扱いの豆知識
第2部:「食品ロス」について考えよう!
講師 第1部 藤井 真由美氏(消費生活アドバイザー< 30 期)
第2部 水上 恵美子 氏(消費生活アドバイザー 36 期)
内容 第1部:お気に入りの皮革製品をできるだけ長く美しく保つために、皮革素材の特性から学べる取り扱い上のヒントをご紹介します。
第2部:「食品ロス」というのは「食べられるのに捨てられた食品」のことです。日本では年間約 632 万トンもの「食品ロス」が出されています。
「食品ロス」を削減していくことは「もったいない」ということと同時に、地球の資源や環境を守ることにもつながります。
「食品ロス」削減のために私たちができることを、皆さまと一緒に考えてみたいと思います。
場所 トヨタ自動車池袋ビル 6階604会議室
参加費 1,000円(お試し参加として初めて参加される36期の方は無料とします。)
申込締切 9月14日(水)
※トヨタ自動車池袋ビルへの入館は事前登録制になっていますので締切日までにお申し込みいただくようお願いいたします。