第220回 定例会

日時 9月19(土) 14:00〜17:00
テーマ 「Chance!!」が繋ぐ刑務所と社会 〜受刑者支援の現状と課題〜
講師 株式会社ヒューマン・コメディ
代表取締役 三宅 昌子氏
内容 「“人は変われる”と信じることのできる社会の実現」を目的に、2015年7月に設立された株式会社ヒューマン・コメディでは、「すべての人間は、過去を価値に変えることができる。」との経営理念のもと、日本初の刑務所や少年院専門の求人誌である「Chance!!」を2018年3月に創刊しました。
今回は、「Chance!!」を通して非行歴や犯罪歴のある人と彼らを採用する企業の窓口業務や教育支援を行っている講師から、受刑者支援の現状と課題についてお話しを伺います。
場所 三会堂ビル8階(一社)大日本水産会 大会議室(東京都港区赤坂1−9−13)
参加費 1,000円(お試し参加として初めて参加される40期の方は無料とします。)
申込締切 9月16日(水)
※資料の準備等がありますので、締切日までにお申し込みいただくようお願いいたします。
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、急遽、定例会を中止する場合があることをご承知ください。
※また、会場の定員およびソーシャルディスタンスを保つため、参加者を18名までとさせていただきます。