第229回 定例会

日時 4月16(土) 14:00〜17:00
テーマ あれから8年、みなさんお元気でしたか?
講師 薬剤師
永島 京介 氏(消費生活アドバイザー 30期)
内容 永島氏からは、2014年1月定例会で「くすりを飲まずにすんだら・・・」のテーマで、薬剤師として多くの患者さんから学んだ病気、治療、薬についてのお話しをうかがいました(詳しくはホームページの報告書をご参照ください)。
皆さん、くすりを飲まずにすませられるような生活を送られましたでしょうか。
今回はさらに進めて、健康寿命を伸ばすために知ってほしい健康知識を深掘りしていただきます。
この2年間、私たちを悩まし続けている新形コロナウイルスについての正しい怖がり方についてもうかがいます。
場所 三会堂ビル8階(一社)大日本水産会 大会議室(東京都港区赤坂1−9−13)
参加費 1,000円(お試し参加として初めて参加される42期の方は無料とします。)
申込締切 会場参加(定員18人) 4月13日(水)
ZOOM参加(定員30人) 4月11日(月)
(それぞれ定員に達しましたら、参加の受付を終了いたします。)
※締切日までにお申し込みいただくようお願いいたします。
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、急遽、定例会を中止する場合があることをご承知ください。
申込先 あすか倶楽部のメールアドレス(application@ascaclub.jp)にお申し込みください。
その際は、@お名前、A消費生活アドバイザーの期,B参加方法:集合形式かWEB形式、CWEB形式で参加する場合のデバイス(パソコン、タブレット、スマートフォン)を記載してお申し込みをお願いいたします。
(それぞれ定員に達しましたら、参加の受付を終了いたします。)